ちょっとずつやってたウルヴァリン、1面をやっとクリア。兄貴とのタイマンもクリアして、研究所の面に入った。
最初とちょっと印象が変わってきて、やっぱGolden Axe: Beast RiderよりはCONAN寄りの方向性だなー、と思う。
ただCONANと比べてちょっとしっくり来ないのは、技の種類がたくさんあっても結局同じ技ばっかり使う、ってとこ。まぁCONANも似たような物なのだが、あっちは実績絡みでいろんな技をまんべんなく使ってたので。その辺、ウルヴァリンは特に縛りはない感じなので、技の使い分けがよく分からん。で、同じ技ばかり使ってしまう。
上記の関係もあって、ウルヴァリンはちょっと短調ではある。自分が無敵すぎて、緊張感が薄いというかバランスが悪いというか、そういう問題点もあるし。長時間遊ぶと飽きてくるから、毎日ちょっとずつやる感じがいいのかも。
でもまぁ第一印象から比べると、けっこう面白いかも、という感じはしている。ザコキャラを好きなようにボコボコにしていくのは、なかなかに気分がいい。
しかし、ウルヴァリンがレベルアップして強くなってきたら、残虐度も急上昇してきた。手足を切断されたザコキャラが、即死しないでしばらくピクピクしている演出は、ちょっと悪趣味だと思う。

0 件のコメント:
コメントを投稿