全部のエンディングを見た。CGも100%回収。実績はまだ残ってるが、そんなに難しくないのでぼちぼち取っていこう。
以下、ネタバレあるかも。
話はまぁまぁ面白かった。いや、Trueルートの終盤あたりまでは超面白かったんだが、そこで最後の展開が読めてしまったんだよね……。で実際、そのとおりの展開だったんで、俺的にテンション急降下してしまった。
最後だけじゃなく全体的に、今回はオチが読めてしまうことが多かったと思う。カオスヘッドの妄想と違ってタイムマシンは使い古されたネタだから、あの人の正体って実は××じゃね?みたいなのがわりと簡単に予想できてしまうんだよなー。
でもまぁ、最後の直前までは面白かったわけだから、トータルとしては面白い話だったと思う。
今回の話でいいなと思ったのは、ほとんどラボで会話したり実験したりしてるだけでストーリーが進んでいくところ。敵はいるけど直接戦うことはほとんどない、っていう構成が良かった。最後までこのノリで行ってくれれば最高だったのに。
あと、ルカ子とフェイリスはあからさまに水増し要因だし、指圧師もいなくてもいいと思った。この辺の話は大して面白くない上に長いし暗いし、正直やってて苦痛だった。ノベルゲーって、必ずこういう複数ヒロイン的な構成にしなきゃいかんとかルールでもあるんだろうか?
2009年10月27日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 件のコメント:
コメントを投稿